

追尾

201505261.jpg

WIZにシリオラをくっつけて狩りをするという、よく見るアレを試しております。
エンパって、本当にありがたいバフですよね。
2発じゃちょっと余るようなMOBでも、エンパがあると楽に狩れたりしますし。
ショットなしでも狩れる場所を探せば・・あーた!
アデナ使わず狩りできるよ!!

最初はドワにくっつけて狩りさせようと企んでたんですけど、WIZにもくっつけると楽できますね(笑)
一度味わってしまうと、やめられない。

でも、すぐ座る癖があるので、あんまりソロしてる時と変わりない気もします。
経験値的な効率は今のところ何も求めてませんが、少しでも狩りを楽にしてやろうとは思っていて、
だって、近接にはヒールがあると嬉しいし、WIZにはエンパやリチャがあるとやっぱり嬉しいですよねー!
まぁ、ソロに限ってはそんな風に思っています。

PTに行けたら一番楽しめるんですけどね~。
なかなかずーっと狩りできる時間ってのも限られてて、
途切れ途切れに遊ぶことが多いので長時間のPTは難しいこともあります。

昔は睡眠削ってまで遊んでたこともあったけど、今はそこまでして狩りする体力も気力もw
あの頃は若かったのでしょう・・
ただ、今も昔もリネで変わってない部分は、
狩りをすることよりも、気の合う仲間と会話に夢中になることの方が多いところでしょうか(笑)

処刑場

とある球技の練習を週2でやってるんですが、もう5月入ると汗ダラダラです。
まるでサウナにいるみたい!
先週はさぼってしまったので、今日はちゃんと行ってきました。
終わって、シャワー浴びて、それからのビールが最高にうまい時期になりましたね。

胃潰瘍になって治療中の方がいて、飲めないわーってぼやいてました・・
すんごいかわいそうです。
今日飲まないでいつ飲むの!
代わりに2本目頂きたいと思います(笑)

201505251.jpg

むかーしむかし、エルダーを目指してた頃・・・
PTないと、処刑場にいつも来てたので懐かしいです。
40になって、装備がついていかなくて、違うキャラやってたらそっちがメインになっちゃったってパターンでしたけど。
ま、クランのこととか色々あったなーとか今では懐かしく思えます。

あれからもう11年・・・

時の流れははやいもので、体力は衰えたけど中身はそのまま変わらず・・・
アデナがないのも変わらずです。

とりあえず100%ルーツにかかってしまうので最悪ですね。
アデナが取れずもどかしい・・
D最強アクセとまでは言わないけど、エルヴンアクセセットでいいので欲しいところです。

蜘蛛クエ卒業

201505231.jpg

耳の後ろをカキカキしてるアイボリービーストが見れなくなるのはちょっと寂しいけど、
やっと・・・この狩場を卒業できる日がきました。

ま、蜘蛛がただうす青になっただけですけどね。

同じ狩場でずっと同じことやってると、さすがに嫌になってきます。
今回は本当によく粘りました。
もうね、とっくに飽きてたんです。

でもね、途中からはなぜか?
薄青になるまで移動してたまるか!って、よくわからない自分だけの決め事作って自分との戦いになってました・・

有森裕子さんばりに、自分で自分をほめたいと思います!!


最近はこそっとバフかけて逃げる楽しみを覚えました。
スマートにバフかけて、ささっと立ち去るダークエルフはきっと私です。
クールな人を装ってます(笑)

召喚獣

201505211.jpg

召喚獣も昔と比べると経験値をもっていかれることもなく、時間が経つと消えることもなく、消費もクリからルーンストーンに代わり、今の仕様の方がありがたいのはありがたいです。
でも、本体のレベルが上がってキャットのレベルも上がると、どうしても弱いキャットを消すという作業をしなくちゃいけない・・
なんか、しばらくずっと共にしてたので少し寂しい瞬間です。

さよなら、キャット。


でもね、

ウォーロックになったらね、

ちょっと危ない狩場とかに行って、自分がやばくなったらね、

あなたを置いて逃げると思うの・・

その時は許して!



自分が一番(笑)
危なくなったら見捨てます・・

ごめんね、キャット!w

スミスのたまご

201505181.jpg

少し前に、無事アルチになれましたー。

ドワ村も、狩場によっては中身のいない集団がいたり、まともに狩りができなくて、もぉーー!ってなりますよね・・
武器もらえるクエもできんやん!って時もあったんですけど、それさえどうにかこうにかクリアしたら、
希望の光が見えましたw

本当なら、おたまじゃくしみたいなMOBとコウモリを狩る二つの反復クエをがっつりやれたら、
アデナ的にも一番なんですけどね。
あの辺りはまともに狩りできる状態ではないので。
ちょっと奥の強い方のコウモリ、バーベッドバットを狙って反復してやってたら、それなりにウドン上下とか落ちますし、けっこうアデナも貯まってくるんではないかと思います。
まぁ、他の初期村に移動するのがいいのかも知れないけど、なんとなく懐かしさもあって私は留まってしまいました。

さくっと上げたきっかけは、いつだったかブロンズの下を拾ったんですよね、露営の奥で。
お!ラッキー!ドワに使えるわ~♪、なんて思って、
そのまま勢い余って、ブロンズの上と武器を買ってしまってました・・
いい装備を与えてやると、それはそれは成長が早いものです。

WIZはある程度の装備でも狩りできちゃうけど、近接は身に着けてるモノで差が出過ぎるのでついつい・・
ドワには昔から甘くなってしまいます。
そのうち稼いでくれるといいんですけどねー。
きっと一番の金食い虫になりそうで、今からちょっと怖いわ・・(笑)

Pagination

