シリ、エル、サイズ?

201511183.jpg

おかげさまで、シリエルに転職できました。
あの初期の蜘蛛クエでは本当に粘り強く頑張ってくれたし、この人なくてはきっとドワも育たなかったことでしょう・・・
もちろん、猫にもバフやリチャをいつもありがとう。
あなたのおかげで今があります。

201511184.jpg

クリ杖持たせて、装備はひよこのまんまです。
いつも誰かの影になってる上に、装備もお下がりもいいところ・・
でも、大丈夫です。
この子でPTに参加することがあるならば、その時は猫からカルミでもアクセでも何でも剥ぎ取ってやるから!


そうそう、それと先日のこと・・

201511191.jpg

せっかく声かけて頂いたのに、思いっきり放置しておりました・・ごめんなさい。
気が付いてWIS返したけれど、遅かった・・
これからも楽しみ見つけて遊びます。ありがとうございます!

beer

201511181.jpg

とりあえず、釣りをお試しでやってみたいって方!
ギラン港のフィッシング管理人からクエを受けると10日限定の竿がもらえます。
この人の名前がビアーに見える方、あなたはお酒をよく飲みますね・・ふふふ

釣りのおかげか?防具がたくさん出回ってますね~。
ブリヘルとかひよこ手作って生計立ててた身としては、ちょっとだけまたやられたなーと思ってしまいました。
魔法書とか図とかまったくドロップしなくても、ちょろっとコアとか落ちるとやっぱり嬉しかったし、それなりにアデナになってくれてたのでありがたかったんですよね。
まぁ、タダでは成り立たないのはわかりますし、仕方ないんでしょうけど。

201511182.jpg

ドロップしても嬉しさ半減!キーw

サビキで大物を。

201511172.jpg

釣りができるようになったみたいですね。

釣りと言えば思い出すのは、シャペロンとかアクセ作るために暇さえあれば釣ってたし、POTもたくさん作ったし、お喋りしながら釣堀で糸垂らして、MOB釣れたらみんなで倒して、わいわい楽しくやってたことです。
今の仕様じゃなくて、どうせなら、あの頃の釣りに戻して欲しかったw
ま、どうしても自分が思い描くクラシックにはならないけれど、与えられた環境で楽しむしかないですね。

クラハンは鏡でした。

201511171.jpg

最後の最後に弓矢の一撃で倒れてしまいました。
正確には二発かな・・やっぱりクリ出ると逝けますね。
個人的には非常に楽しい狩場で好みです(笑)

耽る

201511151.jpg

転クエで活躍中の拳です。

クエも流れは昔と同じだけど、集めるアイテム数とかが少しずつ違ってて、このオバロも一体でよくて助かりました。
これ10体倒すとか、どう考えても嫌がらせですよね。
昔、エルダーになる転クエでオバロ狩りしてて、たまたま通りかかったフレがお手伝いしてくれたんですけど、ありがたかったなぁ・・
未だにその時の気持ちが忘れられません。

なんでも自力でやってやろうじゃないか!と押し切ってしまうタイプなので、そんな性格を理解してか、昔のフレは私が転クエやってるのを嗅ぎつけて、クエ途中のへんぴな場所まで手伝ってくれとも言ってないのに来てくれてたりしてました。

まぁ、何が言いたいのかと言うと、時には人に甘えるのもいいことだなーと言う事です。
せっかくのMMOだしね。
クラシックで遊んでると、記憶が色々よみがえってきますね(笑)

残り物には福がある

201511141.jpg

飽きもせず?今日も象牙です。

自慢じゃないけど、クラハン以外で魔法書出たことがないので本当に出るの?って疑いたくなります。
だけど、実際にちゃんと出てるみたいなので、粘って狩るしかないですよね。

でね、象牙で余りがちなゴレ叩いてたら、

201511142.jpg

ご褒美もらえました!
武器が変わると、気分も変わって、なんだかもう少し象牙で頑張れる気がします。
魔法もまだまだ通用するけど、殴りたいMOBなんかにはぴったりだし、殴ってる姿が好みなので(笑)
今後も趣味装備で生きていこう・・

てか、現物より魔法書が出ないって・・・やっぱりどうかしてるw

Pagination

Utility