

大晦日

201512291.jpg

クラメンにあのお守り即売れだよ!って情報を頂いたので、年末でゴソゴソしてる時間を使って露店しておりました。
ちょっと早いお年玉をもらった気分で、懐が少しだけほくほく(笑)
お買い上げありがとうございました。


さて、残すところ今年もあと数時間・・
お正月をのんびり過ごすための準備もできました。
年々、一年が短くなってる気もしますが、今年も無事に一年過ごせたことに感謝したいと思います。
リネでもたくさん笑えましたし、とにかく楽しく遊べたことが一番よかったです。
クラメンのみなさま、そしてこのブログを通じて出会ったみなさまにも大変お世話になりました。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

アインハザードに行ってみた

201512282.jpg

あなたはだんだん焼肉が食べたくなってくる~~

突然「焼肉が食べたい」と言い出して、そう言われるとだんだん自分もその気になってきて、そうなるともう今日は焼肉しか無理!とか思えてきて、結局食べに行ったんですけどね。
たしか、風邪が治りかけた頃でした。
肉のおかげか今ではすっかり元気になりまして、年内行事にもしぶしぶ参加できてよかったです。
やっぱり美味しいものを食べて、美味しいと思えるのは幸せなことですね。
軽く飯テロ(笑)

リネの方はですね、
最近はレイドにも参加できてなくて、これといってネタになるようなものはひとつもありません・・w
だけど、

201512281.jpg

一晩釣り放置してて戻ったら落っこちたので、ついでに再起動して。
なんとなーく覗いてみたくなったので、超久しぶりにアインの方にインしてみました。
レース場に人が少なかったのでギランに行ってみたら、やっぱりギランは大都会!
露店はギランの方が広くて見やすいし、そして何より昔から見慣れた風景なので素直にいいなぁ・・と思ってしまいました。
さすがに両方のサーバーで愛情持ってキャラを育てるのは現状厳しいですが、たまには違う空気を吸うのも悪くないですねー。
また、おじゃましたいと思います!

お守りふたつめ

201512251.jpg

しばらく象牙での狩りが続いてたので、気晴らしになればと胞子に移動してみました。
でも、どこに行っても結局狩ってるMOBはゴレ(笑)
ゴレの見た目は一緒でも、ここらの景色は違うし・・・とか思ってたけど、
なんだか生えてる物の色味が似てるし、やっぱりあんまり代わり映えしないかも・・
それでも、落ちるコアとか素材が多少違うので、気分転換にはなります。
レベル的にはそろそろ象牙も卒業なので、そのうち胞子も飽きるほど通うことになるのかな。

そして、奥に移動中にまた・・・

201512252.jpg

ダイアーウォームからぽろり。
今後のために倉庫に入れて置こうかなと思ったり、売れるならお小遣いにしてもいいのか・・
まぁ、万年貧乏には何でもドロップはありがたいです。

みんなでポモナを割ってみた

201512243.jpg

久しぶりにポモナみれました。
やっぱり中身はしょぼいんだけど、知ってる人も知らない人も、みんなでワイワイできるのはいいことです。
ライブの頃のように、イベントで当たったら・・とか夢みることもないと思うと残念ですが。
課金の箱とかで夢みてねーってことなんでしょうけど、イベントで一儲けとかあったりしましたし、そこそこワクワクできたのは今となってはいい思い出ですね。

201512244.jpg

イベントでネクターが出るせいか、その他のドロップが減った気がしてならなくて、ネクターだけのドロップとかだとちょっとしょんぼりしてしまいます。
キノセイキノセイ・・と言い聞かして、魔法書が出ることを夢みて狩りを楽しみます!

メリクリ

201512241.jpg

ポモナイベントですね。
夏の時はちょうどその頃にインしなくなったできなかったので・・
今回は一度くらいはみんなでワイワイ割って楽しむくらいはしてみたいです。
まぁ、景品からしてあんまりな感じなのでアレですけど。


最近、ドワでは釣りばかりだったので、心を入れ替えましてちょろっとドワで狩りもしてたりします。

201512242.jpg

リザプレの団体様から出るというグレイブの図を狙ってるんですが・・これが、槍でもないし武器がしょぼいのでちょっと大変です。
ちなみに、団体様狩ってると、SS撮ってる余裕もありません。
まぁ、しばらくは狙えそうなレベルなのでドワやりたい時はここに篭ることにします。

魔法書も図も思ったように出てくれないので苦労しますよね。
目的があると狩りするやる気にはつながるけど、やる気が失せるほど出ないのもどうかな・・とも思ったりしますが、上手に気晴らししながら、コツコツやるしかなさそうです。
クラシックでは自分が思っていたコツコツとは若干違う気もしますが、それでもまぁ、文句言いながらもまぞい狩りを楽しんでるのでよしとします(笑)

Pagination

