菓子パン物語

狩りしながら、小倉ホイップのあんぱんの話とかしてるあたり、やっぱり食いしん坊みたいです。
昔はあったんですけどね、ヤマザキのホイップクリーム入ったあんぱんが。

学生時代の話ですけど、地元のパン屋のパンを売ってる学校が多い中、なぜかうちの学校だけはヤマザキのパンでして、なので当時の山崎製パンの商品はある程度覚えてるんですよね。
当時、席が廊下側の後ろで、チャイムがなると同時にパン売り場にダッシュしまして、友達に頼まれていた品物をいち早くゲットしてました・・まぁ、今で言うところのパシリみたいなもんですね(笑)
当時人気だったのはマヨの上にウインナーがのってるまるごとソーセージとか、
甘い系はクロスレットってデニッシュな生地でアイシングがしてあるちょっとなが~いパンが人気でした。
スナックゴールドじゃ?って思うでしょ、だけどね似てるけど違うんですよねぇ。
個人的にはシャルロットパイってのが好きで・・今も似たような商品があるけど昔のものとは全く違ったものなので残念です。
ダブルロールとかチーズ蒸しケーキとかナイススティックとかは今もありますよね。

あ、なんかもう今さら気にもしてないけど、年がばれそう。
話がわかる人はきっと同年代かなと思われます(笑)

201512011.jpg

クラハンでFVへ行ったんですが、ちょっと用事でりせきしておりました。
戻ったらみんながいたのでなんだかほっと安心・・
本当にちょっとしたことが嬉しかったり楽しかったりします。

ソロは相変わらず象牙とか胞子とか行ってますが、

201512021.jpg

サンキュー目玉!
連日、目玉からのドロップが続いてますが、欲しいモノは出ず・・・
でもガンバリマス。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://norako2014.blog.fc2.com/tb.php/213-04097b7b

Comment

7

まるごとソーセージはいまでもあるぅヽ(*´∀`)ノ
クロスレット・・コーヒー風味だかのアイシングじゃなかったかなあ
ふふ・・一個で500Kcalオーバーなり・・・うふふh・・・
  • URL
  • 2015/12/03 20:31

のらこ

まるごとソーセージは今もありますよねぇ。
今はさっぱり食べないけれど、昔は部活前によく食べたものです。
菓子パンのカロリーって見ると食べられなくなります・・
そこは見ない振りが一番!w
  • URL
  • 2015/12/04 19:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定